計画停電で売り切れ・買いだめ [文化・生活]


13日に東京電力の計画停電の発表があった夜10時、コンビニに行くともうミネラルウォーター、パン類、懐中電灯やロウソクは売り切れていた。なぜかトイレットペーパーも買いだめする人が出てきているそうで、被害の少ない東京都内の方が冷静さを失っている気がする。オイルショックみたい。東北の被災地に優先的に物資を送り、都内のは後回しでいいと思う。我慢しよう。お風呂や鍋に溜めた水だけあれば何とかなるさ。ほんとに痛い目に遭わないとほんとの節電なんかできない。

共通テーマ:ニュース
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。