サイエンス ブログトップ
前の10件 | -

ニュートリノでタイムマシン可能? [サイエンス]


国立大学がタイムマシン作りたければ税金使わず自分らで金集めてがんばれ。

共通テーマ:ニュース

人工衛星の破片が空から降ってくる? [サイエンス]


人工衛星の破片が空から降ってきて21兆分の1の確率で自分に当たるらしい。宝くじも当たらないのに人工衛星に当たられてたまるか。

共通テーマ:ニュース

たばこの放射性物質検査  [サイエンス]


放射性物質も心配だけどタールもね。たばこ止めればよい。

共通テーマ:ニュース

キッチンで原子炉製造計画 [サイエンス]


もし、放射性物質が体に影響しなかったり、もしくは健康に良かったらどんなに幸せな世界だったろう。原子力自家用車とか原子力ラジコンとか、火力がすごい原子力炊飯器とか出来たかもね。
タグ:原子炉

共通テーマ:ニュース

タイムマシンは作れない [サイエンス]


人間には想像力がある。タイムマシンなんかいらない。もし作れたとしても薄っぺらい理性しか持たない人類には毒だ。

共通テーマ:ニュース

撮影後にピント合わせ可能なカメラ [サイエンス]


サンプルのギャラリーの使用感もっさりしてるけど期待感がある技術。表示はFlash必須か?将来、動画にも応用できそうな感じ。生中継のテレビとかタッチパネルでとかできたらいいな。

共通テーマ:ニュース

わくわく原子力ランドとチャレンジ原子力ワールド [サイエンス]


資源エネルギー庁と文部科学省の発行。小学生や中学生の頃から騙しておけば大人になれば原発推進に賛成人間が増えると。大きな地震や津波にも耐えられるよう設計wされていないのでダウンロード停止というか永遠にダウンロード出来なくなるんだろうな。今後もメルトダウンのリスクを背負って原子力にチャレンジ!しないでほしい。わくわくなんかするか。

共通テーマ:ニュース

デジタルな眼の研究開発 [サイエンス]


攻殻機動隊のように鮮明な映像が見られるようになるのはまだまだ技術が足りないようだけど、もし出来たら失明した人の視力の回復だけじゃなく第三の眼を後頭部に付けるとか、パソコンのモニターの代わりにワイヤレスで繋ぐとか、かなり未来的、SFな世界が実現できそうな。

共通テーマ:ニュース

原発もロボットもダメな日本 [サイエンス]


技術立国日本なんてとっくの昔に死んだ。まず今まで気象庁とかが地震の研究とか使った膨大な税金は無駄になった。税金使って地震の研究に関わったやつは自分の無能さを恥じろ。それから原発の技術はもう外国には売れない。残ったのは廃炉間近のボロ原発と大量の原発ゴミ。世界に誇るロボット技術wも、税金使いまくってのロボットの開発は今回の原発事故にはなんの役にも立たなかった。資源がないのは仕方ないけれど技術も無い残念な国になってしまったのか。

共通テーマ:ニュース

プルトニウムとプルサーマル [サイエンス]


新聞やテレビなどでは東京電力も国も福島第一原発がウランだけ燃やすのではなくプルトニウムを混合した燃料を燃やすプルサーマル発電を行っていたことをほとんど報じていない。プルサーマルな原発が全国に増えたのでそれが普通になっているのか?非常に毒性が強いプルトニウムを使うということで導入時は激しく反対されたのでなんとなく言いにくいのか。プルトニウムが漏れてたらどうなるんだろ。

共通テーマ:ニュース
前の10件 | - サイエンス ブログトップ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。