18金の重箱のおせち料理 [グルメ]


正月はカレーライスでいいや
タグ:おせち料理

共通テーマ:ニュース

中国から北朝鮮にハンバーガーを空輸 [グルメ]


餓死してゆく人民を尻目に常軌を逸した放蕩ぶり、悪い役人どもだね。ハンバーガー空輸って発想がもうアホ過ぎる。偽アップルストア作った中国人が出張して偽マクドナルドでも作ってやればよい。

共通テーマ:ニュース

ビールが飲める路面電車 ビアガー電 [グルメ]


蝶ネクタイした車掌さんがビール運んでくれるビアガー電、楽しそー。

共通テーマ:グルメ・料理

食通の国?イタリアの乱闘の理由 [グルメ]


ハムの薄さが原因で喧嘩、乱闘、病院行き。食通とか関係ないし。

共通テーマ:グルメ・料理

ネズミの死骸入りパン [グルメ]


パン屋の風上にもおけねぇ悲しいバカだ。
タグ:ネズミ パン

共通テーマ:ニュース

遅すぎたミシュランの星 [グルメ]


悲劇、せっかく貰ったミシュランの星が無駄に、というかもう閉店してる店を載せてしまっているミシュランガイドの情報がいい加減ということになる。死んでから売れる画家よりも生きているうちに売れるほうが嬉しい。何ともラッキーなことに、恋に落ちた相手がシーフードレストランの経営者だったんだ。彼女の店を手伝うつもりさ。調理場で、今度は気楽にねっていうコメントがオシャレフランス人。

母乳アイスクリーム [グルメ]


母乳で作ったアイスクリームがロンドンで大人気。母乳を提供すると母乳10オンス(283.5グラム)で二千円の報酬。なんともいえない感覚だ。正直いらない。イギリス人はマザコンか。

共通テーマ:グルメ・料理

お菓子の甘い匂い裁判 [グルメ]


工場のお菓子の甘い匂いもお隣の奥さんが作る夕食のとてもいい匂いもダイエット中の人間にとっては裁判沙汰である。

共通テーマ:グルメ・料理

人工食肉の研究 [グルメ]


楳図かずおの漫画、14歳のチキン・ジョージを思い出した。どうせなら霜降りの高級和牛的な肉汁ジューシーでアミノ酸たっぷりで低カロリーなのを安価で作れるまでになって欲しい。そしたらノーベル賞あげる。

共通テーマ:グルメ・料理

昆虫食が食料危機を救う? [グルメ]


いや無理。昆虫ピザとか気持ち悪い。でも一般的な人は知らないうちにジャムやパンなどの加工食品に混入した昆虫を平均で年500グラムほど食べているらしい。いやいやほんと?ビッグマックが1万3千円になるなんて信じられないな。いつか昆虫から作った人造肉マックバーガーとか新発売されるのか。菜食主義者になろう。

共通テーマ:グルメ・料理
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。